2010/08/13

Trac と Python2.6 を一緒に入れたら、なんか変だ

ちょっとはまったので、備忘録です。

というかぜんぜん解決してないんだけど

発生した問題は、TracLightning と Python の開発環境を
同一PC内に入れようとしたら、開発環境側の環境パスが
へんちくりんになっちゃたというもの。

どっちを先に入れたかは忘れましたが、たぶんTracLightningが先かな。

何が問題だったかは、PILをインストールしようとして、インストールまでは
うまくいくのに、「import Image」が一切うまくいかないという。

実際に、モジュールをロードしようとするパスをダンプ(sys.pathのダンプ)
してみると、Python 2.6 のコンソールで出力してるのに、全体的に
TracLightning側のパスをさしていている模様。

実際、自分の環境で解決するために、TracLightningをアンインストールしたけど
もっといい解決方法があったのかなって、ちょっと後悔。

0 件のコメント:

コメントを投稿