2009/11/10

Debian F10を使えるようにする

F10を良く使うんだけど、自分だけ?

プログラムを作ってると、日本語入力を切り替えるのが面倒で
日本語入力をそのままやってから、F10で半角文字に変換したりするんだけど

Linuxでこれをやろうとしたら、、、

メニューが開く

さすがに納得がいかなったので、修正することに。
調べてみると、普通に出てきた

http://sites.google.com/site/linuxmytips/Home/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96-tips#TOC-F10-

まぁUbuntuだけど、Debianつかってるし、かわんないだろうと

ルート端末開いて、gconf-editor を起動
desktop/gnome/interface の中の menubar_accel に割り振られているF10を削除
今回はF10って登録されているので、これを、空っぽにしてみた。

できねぇ・・・

あきらめきれないので、今度は、別のキー(今回はF12)に割り当ててみた。

お、ちゃんと、半角文字に変換された。よかったよかった。

Powered by ScribeFire.

1 件のコメント: