2010/09/04

Blogiloから、テスト投稿しますよ

Blogilo 入れてみた。

そもそも、メインPCをLinux(Ubuntu 10.04)にしたのが始まりなんだけど、
Linuxにしたら、Windows Live Writer つかってたのに、使えなくなるじゃんw

んで、色々調べてみたら Bilbo 使ってる人が多そうな感じ。

んでまぁ、入れてみました。

入れ方は、Linuxですから Synaptic で Bilbo を検索すればOK

そしたら、Blogiloも一緒にはいったり、KDE関連のモジュールが山ほど入ったり・・・
今後も考え、とりあえず入れてみることに。

んで、起動したら、Driver not loaded・・・ とか出てくるし、立ち上がらないし・・・

調べてみれば、libqt4-sqllite が入ってないからっぽいので、入れてみる。

起動・・・!

動く、動くぞ!

上部メニューのBlogから、自分のBlogを設定して完了。

これからは、Blog投稿はこれにお世話になるのかな。

ちなみに、アンインストールすると、メニューに残るので、
usr/shareあたり(だっけ?)のメニューのショートカットから手動で削る必要がありそうですね。
(メニューの編集には出てこないです。)

んで、使ってみたら、BlogiloにBibloのアップデートがかかる感じなんだろうか。
メニューにBilboって出てくるって書いてあったような気がするけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿