2009/10/04

Skypeを使うときに

そういえば昔、MHFでSkypeを使ってたときに
悩まされたことがあったので、覚書程度に。

Skypeのオーディオとマイクの設定って、
「おせっかいモード」が自動でOnになってるんだ。

何かというと
Skype上部のメニュー「ツール」 → 「設定」
んでウィンドウが開いたら、「一般」 にある 「オーディオ設定」 を開く

で、そこに

- マイクの設定を自動調整
- スピーカの設定を自動調整



っつのがあるんだが、これをきらないと、少なくとも自分が使ってたマイクだと
相手から、声がちいせぇ とか うるせぇ とか しまいにゃ音が届かなかったりと
まぁいろいろあるので、ここの設定はきっておいて、通話中に調整して
しゃべるほうが、ずいぶんとキレイにつながった印象。

まぁうまくつながらなかったり、音関連でへなちょこな動作するときは
ここら辺をいじるといいかもしれない。


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

コメントを投稿