2009/07/14

SeaMonkey

普段はThunderBairdを使ってメールを管理しているんだけど
メールのバックアップに関して、調べ物をしてるときに
ちらっと、あんまり見たことの無かった(きにしてなかった?)単語を発見
(ちなみに、メールのバックアップは、MozBackupを使うことに。)

それが、SeaMonkey(もじら組もじら団)

これ、何かというと、インターネットのツール類がひとつになってるブラウザ
みたなものらしい。
便利だったらいいなと思って、早速インストール

基本的に、普通のブラウザ、普通のメーラー の複合アプリなんだけど
ちょっと違うのが、HTML編集ツールやらIRCやらがくっついているところか。
僕自体は、IRC ユーザー ではないのであんまり意味無いんだが

それよりも、アドオンが全て英語か・・・・
メーラーも、Thunderbird をカスタマイズしすぎたせいで、移るのは無理そうだしな

各Mozillaとの連携アドオンが日本語で出たら使うのも考えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿