2009/06/13

ソースコードを折りたたもう。

<2009/7/22>

できたのはいいんだけど、使わないし、投稿の下側に少し隙間が開くのが

気になるので、削除の方向で。

方法は一応残しておきます。>

前も少しだけ書いたけど、ソースコードは折りたたんで表示したいので、調べてみたら、すこし修正するだけでできるらしい。

展開ボタンを押すと、その記事のページに飛んで、続きを展開するみたい。

実現方法は、大きく分けて3ステップ

  • スタイルシートで「続きを読む」部分を定義(表示が記事表示("item")だったら、表示? 通常の表示は、a.readmore を非表示設定かな)
  • 記事の部分に、「続きを読む」のリンクを設定
  • 記事を、専用のタグで括る

ちゃんと動くし、しばらくはこれでいいか。

ちなみにだけど、折りたたみにするためのタグを本文の途中にいれても、一番下に出るみたいね。気になるものでもないけど、「続きを読む」のほうが便利かなw

下の「続きを読む」を押すと、続きへ飛ぶよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿