2009/06/09

今度は、Windows Live Writer から

今度はWindows Live Writer(Windows Live の ブログエディタ)から投稿してみる。

改行の感覚とか、めちゃめちゃWordみたいなんだけど、まともに投稿できるんだろうか。 って、よく見てみたら、下のタブにソースってあるじゃないか。

image

ソースの内容をを見てみると、ひとつひとつの行に Pタグが・・・ 何を意味するかって、全部段落書きになっているってことか orz

ただ画像貼り付けは簡単でいいな。いつも画像貼り付けるのは面倒で戸惑ってたけどこれなら問題なく投稿できそう。

使うかどうか迷うなぁ・・・

Pタグをはずす方法さえ分かれば、なかなか使いやすいと思うのに。なぜこう、Word関連のツールは、段落書きにこだわるんだろう。

引用文も少しだけテストとして書いてみる。これはこれでいいかな

テキストエディタ思考の考え方が古いだけか。

新しい一歩を踏み出すのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿