2009/09/11

子供の遠足をみっけた

今日は出勤途中に子供の遠足に遭遇
一両分、まるまる小学生で埋まってる感じで、すっごいにぎやかな電車に。
いつも人が1人とか2人程度しか乗ってない車両だったから、さすがに驚いたw
空気も涼しくなってきて、外に遊びに行くには、ちょうど良い気候になってきたもんなぁ

子供は、みんな様々で、ほんと面白い。
隣の子と楽しく話してる子もいれば。
寝てるのもいるし、一心不乱意何かを見つめてたりw
あとは、日本人以外の子とかもいたなぁ
小学校までグローバル化なんだなぁ

見てて気になったのが、引率の先生の数が、すごい多かったこと
自分が子供のころって、こんなにいっぱいいたかなってぐらい。
人数にすると、子供10に対して先生1って感じだった。
実際自分で、講義とかやってると見える範囲がおとなしい大人で10人ぐらいだから
子供10に対して1のプロなら、ちょうどいいぐらいなんだろうか・・・

何はともあれ、すごい楽しそうな空気で、やけに和んだ。

Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

コメントを投稿