2009/09/25

Let's Note R7 を 7に入れ替え

やっとこさ自分のNotePCも7になったよ。
感覚的には、実はあんまり変わらないw
入れたばっかりで、ゴミも少ないからなんともいえないけど・・・
使っていくうちに良さ体感できたらいいなぁ

実際、R7とWindows7で検索すると、普通のアップグレードのインストールだと
途中で引っかかってうまく入らなかったっていう記事も見たので、
クリアインストールしてみた。

ドライバはVistaのものを入れて、必要そうなものは一通りインストール
ダウンロードはここから導入済みドライバのとこから、自分の型を選べばOK
(http://askpc.panasonic.co.jp/dl/check.html)
ドライバに入れる順番があるものもあるので、注意事項を参照のこと。
R7に関してだと
最初に
  • OS INF file ドライバー
そのあと、
  • Panasonic Common Components アプリケーション
  • Panasonic Misc ドライバー
を入れてから、そのほかのドライバ(実際にやるときは、注意事項を参照のこと)
んで、いろいろ入れてみるとちゃんと動作してるみたい。

発生した問題は、
一通りドライバとかユーティリティをインストールし終わってから、
EMobileの設定とかしてると「ブルーバック」が発生
EtmDrvMgr.dllが、どっか変なエリアを参照しようとして落ちてるっぽかった
実は、VistaにEMobile入れたときもブルーバックになったんだけど
Intel の Extend Thermal Model ドライバ と、Emobileのドライバが衝突したのかなぁ
修復起動させて事なきを得たものの、これからに不安が・・・orz
なんか電源の温度状態で動作を変化させるものらしいとか、ちがうとか。
(もしかして抜いてもいいのかなぁ、ちょっと疑問)

というわけで、そのほかは予想よりも何にもなく動いてしまって拍子抜け。
でも、動いてよかったw


Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

コメントを投稿