2009/09/14

議事録は、書き方次第

珍しいネタだが、すっげーそう思ったので。

っていうか、物事のまとめ方の問題だけど、
議事録といえば「こういうフォーマット」って決まってるイメージで
そのとおりに書かなきゃいけないから、メモの取り方も
発言者 + 事項を箇条書き みたいなのが一般的なイメージ

で、今しがた、こないだ行った勉強会のログを見て回ってたら
やっぱり上手な人は、端的にきれいにとってるんだよな
マインドマップのログを見て、「あぁこういう風にとれるのか」って素直に思った。
(ちなみに自分は、聞きながらキーボードをたたいてる感じなので、情報がいっぱい雑多に集まってる感じ)

最近、話しながらキーボードでログ取れるようになれたらいいなって
しこしこ練習してたけど、まとめ方のほうも、全然だなと改めて思った。

やることがどんどん増えるなぁ
とりあえずXML制御用クラスを作りたいのに進まない・・・
仕事の資料もたまってる・・・

そういや、仕事の資料、一日単位でチケットきってみた
Small start Quick winだw




Powered by ScribeFire.

0 件のコメント:

コメントを投稿